康夫トカゲ団

「なんかむくわれないぞ、変だぞ」と気づいた勘のいい人に、社会を支配する見えないジャイアンとの付き合い方をコッソリ教えています。必須科目:身体と心とサイフの健康。LINE@ID→ @ogawaoffice

優等生をコッソリやめる、7つのメリット

ここで言う優等生って

成績がいいとかじゃなくて

 

ちゃんとしないとダメだ、って

チカラ入っちゃっている人のこと

 

周りからちゃんとした人だ、

って思われて

 

それに自分自身が

縛られちゃっている人のことだよ

 

そろそろ

きつくない?

  

 

もし優等生をやめるのは

ちょっと怖くても

 

コッソリやめれば

怖くないよ

 

1,周りにバレない=デメリットが無い
2,気が楽になる
3,自分のテキトーさ、弱さが許せるようになる
4,人のテキトーさ、弱さも許せるようになる
5,人の許容範囲が広がり、人間関係が楽になる

6,関わる人が増え、未来が広がる
7,人生がオモロクなり始める

 

 

f:id:yasuo567:20161220131236j:plain