康夫トカゲ団

「なんかむくわれないぞ、変だぞ」と気づいた勘のいい人に、社会を支配する見えないジャイアンとの付き合い方をコッソリ教えています。必須科目:身体と心とサイフの健康。LINE@ID→ @ogawaoffice

吐いちゃえばラクになるよ

ーーーーーーーーーーーーーーー

何度も言うけど

優等生って

成績がイイことじゃなくて

 

ちゃんとしなきゃー、って

 

チカラが入っちゃっている

人のこと

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ボクも優等生ぶっていた

 

礼儀やマナー、約束の時間

すんごい意識してた

チカラが入っていた

f:id:yasuo567:20170105120541p:plain

自分も頑張って

チャンとしてるんだから

 

ヘラヘラゆるいヤツは

内心許せなかった

 

f:id:yasuo567:20170105115110p:plain

 

 

ところが…

 

ある南の国に行って…

  

ガーン 

 

 

すべてが打ち砕かれた 

 

f:id:yasuo567:20170105115317j:plain

 

 

遅刻は当たり前

お金をせびる空港ガードマン

ぼったくりタクシー

荷物を盗むウェイトレス

 

いろんな人が普通にいた

 

最初はすんごく嫌だったけど

慣れとはスゴイいもので 

 

こっちが軽蔑の視線を送ってるのに

 

それでも屈託のない

笑顔

 

その明るさに癒される

不思議な体験をした

 

f:id:yasuo567:20170105115653p:plain

 

 

テキトーさに

人生の光を見つけた

 

その国が好きになった

 

 

 

自分も

ちょいとテキトーでも

いいじゃないの

 

って思えるようになった

 

 

自分の中に

見ないようにしていた

 

「ほんとは自分もテキトーにしたい」

というホンネを発見した

 

隠していたホンネを

認めたら

  

毎日が楽になった

人も許せるようになった 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

そろそろ

自分を許してあげようよ

 

テキトーなところもある

弱いところもある

本当の自分

 

それを認めたら毎日が楽しいよ

ーーーーーーーーーーーーーー