康夫トカゲ団

「なんかむくわれないぞ、変だぞ」と気づいた勘のいい人に、社会を支配する見えないジャイアンとの付き合い方をコッソリ教えています。必須科目:身体と心とサイフの健康。LINE@ID→ @ogawaoffice

ホンモノの弱虫は自由になれる

ホンモノの弱虫は臆病だから

ちゃんと将来の用意が

できるんだよ

だから自由になれるんだよ

f:id:yasuo567:20161201122237j:plain

 

臆病ってことは

 

まだ起こっていない未来を

イメージして

心配する才能があるってこと

 

すごいね!!

 

 

お金もあるし

健康で

仕事も順調でも

 

状況が変化することを予想して

心配できる

 

だから弱虫はエライ!!!!

 

弱虫の人は

自分も含めて 笑

ぜひ自信を持ってほしい

\(^o^)/

 

 

 

…が

 

しかーし…

 

ココからが大事な話

 

 

ニセモノの弱虫

ただ心配して終わり

オロオロして終わり

 

どうにもならないワケ

 

おつかれサマ(笑)

 

 

私の言ってる

ホンモノの弱虫

 

ココからが違うのね

 

ホンモノは

イメージ力が強いから

 

まだ起こってないことでも

ほんとにコワがるから

本気で準備を始めるワケ

 

 

さっきの例なら

ホンモノの弱虫は

  • 非常時のお金の用意を
  • よりよい健康を
  • ヤバくなったら仕事をやめる用意を

まだまだ大丈夫なときから

始めるのね

 

ホンモノの弱虫だから

ホントに怖いから

ホントに用意をするから

人生にゆとりがうまれ

 

結局

ホンモノの弱虫は

自由になれるわけ

 

 

 

 

最後にひとつ

これも覚えておいてね

 

視点さえ変えれば 

あなたの弱さ→あなたの強み

になるっていうこと

f:id:yasuo567:20161201130726j:plain