康夫トカゲ団

「なんかむくわれないぞ、変だぞ」と気づいた勘のいい人に、社会を支配する見えないジャイアンとの付き合い方をコッソリ教えています。必須科目:身体と心とサイフの健康。LINE@ID→ @ogawaoffice

高齢化社会ってイイね

アマノジャクの僕は考える

人が言っていることを

鵜呑みにしちゃいけない

 

高齢化問題も

 

 

 

高齢化社会

素晴らしい社会だ!

「幸せに歳を重ねる 」

 

夢の実現だ 

高齢化バンザイだ

 

f:id:yasuo567:20170630181148j:plain

 

 

なのに何故

高齢化社会が悪いことのように

言われるのだ?

  

高齢になるとたいていの人が

病気や要介護になったり

所得がなくなるからだ

 

 
歳をとっても

健康でお金もあれば

全然問題ない

 

ということは

本当の問題は

高齢化じゃなくて

健康とお金の問題だ 



私の母は

87歳だけど医療費、介護費ゼロだ

週3回ジムに車でトレーニングに行く

 

仕事も2つ持っていて

年金より多くの所得がある

人生絶好調だ

 

f:id:yasuo567:20170727111351j:plain

私たちは

早く対策をたてておくとよい

 

 

言葉や世間に振り回されず

ちゃんと物ごとを見ることが大切だ

 

高齢化バンザイ