康夫トカゲ団

「なんかむくわれないぞ、変だぞ」と気づいた勘のいい人に、社会を支配する見えないジャイアンとの付き合い方をコッソリ教えています。必須科目:身体と心とサイフの健康。LINE@ID→ @ogawaoffice

自分軸で生きる2

就職した場合のルールで

納得できなかったことは3つある

 

①給料と休日を人が勝手に決めること

②人からあれこれ指図されること

③ある年齢で一方的に解雇されること

 

なんと理不尽な契約なんだろう

と思った

 

 

漠然と、

大人はイイなと思ってた

 

 

もう宿題もないし

人にあれこれ言われない

自分のお金でナンでもできる

 

「大人はいいナ」

「早く大人になりたい」

と思っていた

 

f:id:yasuo567:20170706105652j:plain

 

 

 

ところが就職の延長は

ぜんぜん違った

 

住む場所も勝手に決められて

 

何時の電車に乗って

誰かの言うこと聞いて

しかも給料は相手の言い値

 

 

  

 _| ̄|○

騙されたたよう気分だった

 

弱虫のボクには

ぜったい無理だと思った

 

 

それでボクは 

自分の道を探し始めた

f:id:yasuo567:20170706124818j:plain

バイトのかけもちをしながら

自分の軸を探し始めた

 

怖かったけど

もう後戻りできなかった