康夫トカゲ団

「なんかむくわれないぞ、変だぞ」と気づいた勘のいい人に、社会を支配する見えないジャイアンとの付き合い方をコッソリ教えています。必須科目:身体と心とサイフの健康。LINE@ID→ @ogawaoffice

自己紹介

小川康夫
埼玉県出身 てんびん座


◼家族:妻、母、息子2人は成人
◼言葉:樫の大木も小さなドングリから


◼場所:ヨセミテ国立公園、奥日光
◼音家:ポールサイモン、モーツアルト

 

◼作家:浅田次郎司馬遼太郎
◼映画:男はつらいよ第17作、サイドウェイズ、セイントオブウーマン、サイン、プロヴァンスの贈り物、ラストサムライ、フィールドオブドリームズ


◼俳優:ロバートデニーロ、メルギブソン、ジョディフォスター、鈴木京香倍賞千恵子
◼スポーツ:テニス、スキー

 

◼仕事:栄養学、分子生物学、解剖学、社会、経済、歴史を総合的に学び人の健康(身体、心、サイフ)に役立つこと
◼趣味:ぶらり旅、古いシトロエン、ギター弾き語り、読書(注1−3)

注1: 予定を細かく立てる旅はつまらない。出かけた先で見つける場所、面白い人、歴史、景色にワクワクする。
注2: ボクが古いフランス車が好きなのは、周りを見下す「どうだ!」感がなく、ショボさの中に「驚き」が隠されているから。安ワインがめちゃウマだった感激と同じ!?
注3: 1970年代のフォークミュージックが好き。ポール・サイモン吉田拓郎、フォークル、かぐや姫など。ときどきライブにも参加します。