康夫トカゲ団

「なんかむくわれないぞ、変だぞ」と気づいた勘のいい人に、社会を支配する見えないジャイアンとの付き合い方をコッソリ教えています。必須科目:身体と心とサイフの健康。LINE@ID→ @ogawaoffice

ポロって吐いたら、起こったこと

ーーーーーーーーーーーー

優等生を

ちょっとずつやめてみた

 

自分で隠していた弱さを

認めるようにした

 

そしたら

人生がラクになった 話

ーーーーーーーーーーーー

 

友達数人で

仕事も兼ねた外国旅行をしたとき

 

1週間も一緒にいて

いろいろトラブルもあり

 

疲れてたし

イッパイイッパイになって

 

もうこれ以上

よそ行き顔でいるのはムリ

 

どうにでもなれと

思い切ってポロって

 

…吐いちゃった

 

 

 

 

「ボクはめっちゃ弱虫だって」

 

あと

「本当のボクはテキトーで

 忘れ物の天才だって」

 

 

…そしたらその人達

一瞬びっくりして

 

それから

すんごい喜んでくれた

 

その人も

忘れ物が多いんだって

 

その時以来、その人達と

とっても心が通じるようになった

 嬉しかった

 

 

優等生をやめるって

ちょっと勇気いるけど

パワーあるなーと思った

   

f:id:yasuo567:20161223164820j:plain